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ソル・リパブリック(SOL REPUBLIC)は、アメリカ・カルフォルニア州サンフランシスコに拠点を置く、2011年設立のオーディオ製品メーカー。ソル・リパブリックはSAVIORS OF SOUND(セイバー・オブ・サウンド)と呼ばれる200人以上のアーティストやアスリート、ミュージシャンとパートナーシップを持つ。〔 SOL REPUBLIC グローバル・サイト Saviors of Sound ページ〕 ソル・ リパブリックのヘッドフォンは、ヘッドバンド、ハウジング、ケーブルが取り外し可能な設計で、豊富なカラーバリエーションが用意された交換用のヘッドバンド、ケーブルとの組み合わせによるカスタマイズが特徴。ライフスタイルに着眼を置いた商品作りを心がけており、他のオーディオメーカーとは一線を画する。またソルジャーと呼ばれる、SOL REPUBICを支持する人達のコミュニティを形成している。 == 歴史 == ソル・ リパブリックは、スコット・ヒックス、セス・コムとケビン・リーにより2010年に設立。〔 Portland Business Journal(ポートランド・ビジネス・ジャーナル)2011年12月16日〕 リーはビーツ・エレクトロニクス(Beats Electronics)で働き、ヒックスはインフォーカス(InFocus)社の取締役を勤めた。〔 Portland Business Journal(ポートランド・ビジネス・ジャーナル)2011年12月16日〕 リーの父親であるノエル・リーはビデオ及びオーディオケーブル会社のモンスターケーブル(Monster)社の創始者である。〔 The Oregonian 2014年4月28日〕 社名のSOLは、"soundtrack of life"の頭文字から命名された。〔 Portland Business Journal(ポートランド・ビジネス・ジャーナル)2011年12月16日〕 2011年7月に、同社は投資資金提供において520万ドルを受領し、続いて2012年7月に2200万ドルを受領。〔 Portland Business Journal(ポートランド・ビジネス・ジャーナル)2012年7月13日〕 2013年8月にモトローラ社と協力し、デッキポータブルスピーカーを導入した。このシステムは、モトローラのスマートフォンMoto Xで機能する仕様であった。その当時同社の従業員は85名にまで成長した。〔 Portland Business Journal(ポートランド・ビジネス・ジャーナル)2013年8月1日〕 同社は、2014年3月にさらに2,700万ドルを調達し、従業員は100人に達し、26,000の小売店で製品が扱われた。〔 Portland Business Journal(ポートランド・ビジネス・ジャーナル)2014年3月31日〕 リバーウッド キャピタルとグリーンオークス キャピタルマネージメントから調達された資金により、新製品の開発と国際市場への進出が期待されている。〔 The Oregonian 2014年3月31日〕 2013年10月10日より、完実電気株式会社が正規輸入代理店として日本国内での販売を開始。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「SOL REPUBLIC」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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